出会いがないTOP

サイトの機能を把握しよう

出会い目的でSNSサイトを利用して女の子を探す前に、
まずはソーシャル・ネットワーク・サービスの機能や仕組みをしっかりと知っておきましょう。
機能を知らないでSNSに登録して女の子を探すというのはあまりにも無謀すぎるし、
はっきり言ってリスクも高くなります。
面倒くさがらずにソーシャル・ネットワーク・サービスの知識を身につけておきましょう。

ソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)で日本国内で有名なのが、mixiやGREEなどがあります。
これなどは多くの人が使っていて特にSNSとは意識していないでしょうが、
ソーシャル・ネットワーク・サービスには目的、
趣味、好みによっていろんなサイトがあるのです。
サッカー好きSNSやコスプレSNS、音楽好きSNS、
恋人募集SNSなど様々なジャンルのソーシャル・ネットワーク・サービスが存在しています。

そしてそれぞれのSNSには、それぞれの目的を持った男女が入っています。
まずは自分好みのSNSとどんな女性と出会いたいのかを決めます。
そして、いくつか複数のソーシャル・ネットワーク・サービスに入ってみて下さい。
ソーシャル・ネットワーク・サービスの基本機能には、
プロフィール、コミュニティ、メッセージ、足跡というのがあります。
その他mixiならばマイミク機能と言われる、
自分の友人を登録する機能も多くのソーシャル・ネットワーク・サービスには付いています。
それを利用することにより友人の日記や思いなど、様々なことを発見することができます。
メッセージ機能を使ってみたり、日記を公開している女の子であればコメントを残すこともできるでしょう。
プロフィールはもちろんですが、足跡をたどっていきながら、
ソーシャル・ネットワーク・サービスでの出会いを楽しめます。
使い方は無限大と言えるほどあるので、自分なりの使い方で出会いにつなげていきましょう。

このページの先頭へ