イメージ画像

職場での出会い

出会いの中にも、仕事での出会いがあります。仕事では、仕事上だけの付き合いしかしない人もいるでしょうが、仕事仲間として仲良くなる人もいますよね。

この出会いも、ある意味、感動ものですよね。ただ仕事をするだけの付き合いかもしれませんが、同じ会社へ勤めるようになったきっかけって、偶然の出会いだと思います。
仕事仲間とはいえ、先輩後輩という関係もあります。先輩後輩としても、どちらもその会社に就職しなかったら、会うことはなかった関係ですね。

もしかしたら、仕事仲間も、お互いが呼び寄せたような見えない何かがあるのかもしれないです。同じ会社でも、偶然の出会いのように思うのですから、仕事関係で知り合う人って、もっとすごいですよね。

その仕事をしなければ出会うことはなかったんでしょう。
この出会いも、その日に、その時間に、その場所に行ったからこそ出会ったということです。
仕事で、営業をしている人も、いろんな会社や場所に行きますよね。
その先々での出会いがあります。営業で行ったからこそ出会えたんです。

営業の仕事って、出会いの宝庫のようなものですよ。あと、接客業も出会いだらけですね。
同じ仕事同士で、仲良くなることが多いと思います。
お店などで、接客をしていて、お客さんとの出会いもありますよ。あのお店での出会いも、偶然の出会いですよね。

人と知り合いたい、出会いたいって人には、営業や接客だと、本当に幅広い出会いが待っていることでしょう。
仕事での出会いは、いい出会いもあれば、悪い出会いもあります。
いい出会いは、自分にとっての財産となります。大事にすればいいと思いますよ。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2011年8月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:コラム

このページの先頭へ