イメージ画像

合コンやお見合いパーティで出会い探し

男女の出会いを作り出す機会というのは様々なものがあります。
その中でも最もポピュラーなのはやはり合コンではないでしょうか。

いつも同じ顔ぶれで集まっていても、そこにはもはや出会いというものは存在しませんし、徐々に新鮮さが失われて来るのは仕方のないことでしょう。
合コンでは共通点を持つ相手(例えば同じ学校であるとか、同じ会社や業種であるとか)に出会うこともあれば、全く共通点のない相手(違う学校に通う人であるとか、全く異なる業種に就く人であるとか)と知り合うことだって少なくありません。

毎回毎回素敵な出会いがあるとは限りませんが、合コンを通して知り合いの輪を広げていくことは可能です。
結婚相手と初めて会ったのは合コンでという夫婦も少なくないわけですから、合コンは人によっては運命の分かれ道となる場合だってあるのですね。

合コンと共に出会いの場を提供するポピュラーなものにはお見合いパーティーがあります。
これは結婚相談所や婚活サイトなどが企画する、結婚相手を探す人々の集まりのことで、複数の男女でワイワイ賑やかに行なうもののあれば、少人数性でじっくりと会話をするようなもの、中には一対一で行なうものまであります。
実際に会うことが出来るので相手がどのような人なのかをじっくりと判断出来るメリットがあります。

合コンにせよ、お見合いパーティーにせよ、端っこの方で静かにしていては意味がありません。
はしゃぎ過ぎる人はやや敬遠されがちですが、やはり自分から話しかけたり、積極的に会話に加わることが必要です。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2011年8月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:コラム

このページの先頭へ