イメージ画像

次に会う約束を取ろう!

メル友との初デートが終わったら、何だかホッとして落ち着いてしまうものですが・・。
それだけで終わり・・・では勿体無いですよね。
もし相手のことが気に入ったのなら、次のデートの約束もしたいはず。
ちょっと時間を巻き戻してみましょう。
次のデートの約束をしたい、と思ったら、デートが終わってから・・では遅いと思います。
一回目のデートの最中に、相手にも「また会いたいな」と思わせるのが大事。
例えば、デートをしながら「どこか行ってみたいところってある?」とか、
「レストランが新しくできたけど、いつか行ってみたいね」とか、未来の話をしましょう。
次のデートを匂わせるんです。それだけでも、相手はドキドキします。
これは何も男性のとるべき行動ではないんです。女性も積極的になること。
「あなたと○○に行ってみたいな」という一言は、きっと男性の心も掴むはずです。
次のデートをしたかったら、一回目のデートで「次また会いたい」という意思を匂わせておきましょう。

はっきりと「次の約束」をしなくてもいいと思います。
それは、お互いが家に帰ってから、メールや電話で約束をすればいいと思います。
また、一回目のデートの後は、直後にメールを送らないほうが良いんです。
お互いに気持ちが興奮している間は冷静ではないので、例えばデートした夜の
寝る前とか、ちょっと気持ちが落ち着いたころに、メールを送ってみましょう。

そのときに、「次も会いたいなあと思ってますが、どうかな?」と聞いてみるといいでしょう。
一回目のデートが成功ならば、二回目のデートはきっとすぐに約束できるはずです。
こうなると、交際も夢ではないですよね。メル友から始まる恋、素敵ではないでしょうか。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2011年8月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:アドバイス

このページの先頭へ